FNMに参加し、環境の早さやいろいろと考えて周りと相談し、自分なりに調整した結果こうなりました。
[マナベース](25)
土地(17)
2 島
5 平地
2 沼
4 白黒フェッチランド
4 秘儀の聖域
境界石(8)
4 原霧の境界石
4 霧脈の境界石
[生物](16)
4 マーフォークの物あさり
2 練達の変成者
1 スフィンクスの召喚士
4 失われた真実のスフィンクス
2 覇者シャルム
1 金線の天使
1 墨溜りのリバイアサン
1 鋼の風のスフィンクス
[サポート](16)
3 流刑への道
4 強迫
4 エスパーの魔除け
3 (新)神の(#^ω^)クヤシイ
2 災いの砂時計
[決め技/リカバリー](3)
3 蔵の開放
かなりコンセプトがはっきりとし、全体的にすっきりしました。
FNMにての雑感
>「マーフォークの物あさり」は強かったです、「(新)神の怒り(#^ω^)」があればどーにかなったという場面が多すぎました、くやしいけど今の所は「神の怒り」で代用で。
>フェッチの変わりに”全景”いれました、まぁなんとかなるもんですw
>「潮の虚ろのこぎ手」が余し強くなかったです。
コントロール相手にはかなり強いのですがその場の一時しのぎでしかありませんでした。
この子はコントロール寄りかと思ってたのですが、前向きなデッキほど強さを発揮する子だと思いました。
物珍しい光景に人だかりが出来たのでそれだけでプライスレス。
[マナベース](25)
土地(17)
2 島
5 平地
2 沼
4 白黒フェッチランド
4 秘儀の聖域
境界石(8)
4 原霧の境界石
4 霧脈の境界石
[生物](16)
4 マーフォークの物あさり
2 練達の変成者
1 スフィンクスの召喚士
4 失われた真実のスフィンクス
2 覇者シャルム
1 金線の天使
1 墨溜りのリバイアサン
1 鋼の風のスフィンクス
[サポート](16)
3 流刑への道
4 強迫
4 エスパーの魔除け
3 (新)神の(#^ω^)クヤシイ
2 災いの砂時計
[決め技/リカバリー](3)
3 蔵の開放
かなりコンセプトがはっきりとし、全体的にすっきりしました。
FNMにての雑感
>「マーフォークの物あさり」は強かったです、「(新)神の怒り(#^ω^)」があればどーにかなったという場面が多すぎました、くやしいけど今の所は「神の怒り」で代用で。
>フェッチの変わりに”全景”いれました、まぁなんとかなるもんですw
>「潮の虚ろのこぎ手」が余し強くなかったです。
コントロール相手にはかなり強いのですがその場の一時しのぎでしかありませんでした。
この子はコントロール寄りかと思ってたのですが、前向きなデッキほど強さを発揮する子だと思いました。
物珍しい光景に人だかりが出来たのでそれだけでプライスレス。
コメント
デッキはなかなかいい感じに仕上がってると思います。
ただちょっと除去が薄い感じがするので、出来れば流刑をもう1枚増やした方がいい感じもします。
>ひみつのほう
僕もそう思います。
周りのスタンプレイヤーもそのカードはみんな吐きたがってました(´・ω・`)
初コメありがとうございます!!
除去は確かに多めに取りたいですね、除去はサイドから「天界の粛清」「破滅の刃」このあたりで調整してます。
流刑は最悪ランパンになりますからね、確かに増加はよさそうかもしれないです。
ZENの価格はグラフでみたら今が頂点だと思います^q^
レガシーでは蒲焼きにされましたorz
ですよねw
1Tにでなくちゃ仕方ない気がする
1マナ,0/1が打倒って発言しましたが…
ACO勢から(強すぎです)(2T目にnaturalorder撃てますよ)って言われたおwww
1マナだったらスタンだと強いです^q^
レガシーだともっと融通がきく子(モックス)とかの方が優秀かもしれないです。
ZENはなかなかぶっ壊れたものが多いですねw