以下のカードを試し中
Elvish Spirit Guide (2)(緑)
クリーチャー — エルフ(Elf) スピリット(Spirit)

あなたの手札にあるElvish Spirit Guideを追放する:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
2/2

1Tから「不屈の自然/Rampant Growth」打てたり、最悪「自然の秩序/Natural Order」のエサになったりと中々好感触。


EDHはブン回ったもん勝ちだからこういうカードは中々良い動きをするね!!
同時進行でこちらも試してます。
Khalni Heart Expedition / カルニの心臓の探検 (1)(緑)
エンチャント

上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはカルニの心臓の探検の上に探索(quest)カウンターを1個置いてもよい。
カルニの心臓の探検から探索カウンターを3個取り除くとともに、それを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから最大2枚までの基本土地カードを探してそれらをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。

追加の「爆発的植生/Explosive Vegetation」、2Tに置ければ大体4Tにしっかり同じ動きをするのが好感触。
ただ、「爆発的植生/Explosive Vegetation」と違って、3、4Tに引いた場合即起動できないのが難点。
ただ、ブン回り思考にするとすごい強いカードだなーって思う。



そろそろ「マナの座、オムナス/Omnath, Locus of Mana」が限界点が見えてきた!!
納得いくとこまで突っ走ったら次は違うジェネラルで新デッキを組みたい所。

いやー、EDH楽しい!!

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索