マスターピースは赤白剣、つまりLove & Peace
窪塚みたいだね!!

今後、戦争と平和じゃなくて《Sword of Love and Peace》でいいんじゃないかな(提案
[Land](19)
4 《Underground Sea》
1 《Scrub Land》
1 《Tundra》
4 《汚染された三角州/Polluted Delta(ONS)》
3 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(ONS)》
3 《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
3 《不毛の大地/Wasteland(TMP)》

[Creature](13)
4 《闇の腹心/Dark Confidant(RAV)》
3 《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(INS)》
3 《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
3 《墓忍び/Tombstalker(FUT)》

[Instant](19)
4 《渦まく知識/Brainstorm》
4 《StP》
4 《暗黒の儀式/Dark Ritual》
3 《もみ消し/Stifle(SCG)》
3 《目くらまし/Daze(NEM)》
1 《暗黒破/Darkblast(RAV)》

[Sorcery](8)
4 《思考囲い/Thoughtseize(LRW)》
4 《hymn to Tourach》

[Artiact](2)
1 《Sword of Love and Peace(NPH)》
1 《殴打頭蓋/Batterskull(MBS)》

最初は《名誉回復/Vindicate》があったんだけど、そこを宿敵である《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》や《ルーンの母/Mother of Runes》を確殺するために《暗黒破/Darkblast》だったり他のになった。

基本は《暗黒の儀式/Dark Ritual》からのブン周り+装備品の補助で戦うプラン。
《闇の腹心/Dark Confidant》等でデリバーをひっぱて来るイメージ。
なので剣を選ぶ上で大事なのは剣の効果もあるけど装備されたら環境的に「 除去られない物 」。
これだけなら《稲妻のすね当て/Lightning Greaves》で事足りるのですが、装備したデリバー一体でゲームを決めにいけられるのはコレしかないと思った。
とにかく除去られず、ライフレースに優位に立てるのはすばらしいと思う。


まぁ、普通のデッキならもっといい剣がこちらにございますよーとか、「兄貴!!十手とかどうですか!!??」でオッスオスしていいと思う。


サイドに《名誉回復/Vindicate(APC)》しこんで丸く戦えるのも良い点。(普通は逆だけどね、環境てきにね、仕方ないね。
結構完成度としては高いものになったと思います。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索