5-2でしたがベスト8には入りませんでした、残念
また身内に食われました(全部)、もっとあたいを美味しくしろよーーーー!!


■デッキ改良点
強>
・《墓忍び/Tombstalker(FUT)》
単体で勝ちにいけるこの性能、素晴らしい。
3枚か2枚だけど勝ちに行きたいから3枚。

・《飛行機械の鋳造所/Thopter Foundry(ARB)》+・・・
ゲロ強、無理ゲー返してを相手に無理ゲーを強いる、自分の中でマスターピース。
コレで勝ったマッチが一番多い。

・《未練ある魂/Lingering Souls》
リリアナとの相性もあって、相手のにも対応するにはーって感じ、地味にソプターコンボの切り返し地点になってる。


弱>
・《トラフトの霊/Traft》
劣化《ボール・ライトニング/Ball Lightning》、装備品つけて殴れよって意見が多々あったけどそれなら未練でいいじゃん・・・。
サイド候補としては濃厚、PW抹殺機、メインはあっても1本。
たぶん[Std]でやってるみたいにバウンスとか織り交ぜないとーって思った。

・《その他の剣》
一回も装備して殴らんかった、コスト重いし・・・
緑黒って効果地味だよね、マーベリック意識するなら青緑が好きだし、何より《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》が最強だろjk


微妙枠>
・《hymn to Tourach》
撃てばただ強なんだけどやっぱもっさり感、色拘束がつらい。
《暗黒の儀式/Dark Ritual》と噛み合わせが良いから好きなんだけどそれはまた他の機会にってかチムエヴァでーって感じ。
《思考囲い/Thoughtseize》2枚で丁度いい、1T暇-ってのが多かった。

・《目くらまし/Daze(NEM)》
上で挙げた様な理由でそんなー・・・ですね。
そろそろメイン《FoW》使うかーって思ったけどどんなに頑張っても16枚、青いカードが限界。

・《不毛の大地/Wasteland(TMP)》
ほとんど起動しなかった、《目くらまし/Daze》もあるって理由で採用してたんだけど要らない。
やはり《古えの墳墓/Ancient Tomb》だろ・・・



久々にガッツリ遊んで飲んだ、食べた!!
大将のお話が楽しすぎ、また色々聞きたいわぁ・・・


がっつりトラフトな感じにしなければサイドに《虐殺/Massacre(NEM)も取れる、個人的に相当大きい収穫。
嵌めゲーとはまた違った分野で攻めていこうというかなんというかそんな感じでしたとさ!!チャンチャン

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索