安価でDredgeのサイド入れ替え答えるよ
2012年7月17日 レガシー コメント (8)一応サイドはこれだと仮定して
[Sidebord](15)
2 《不屈の部族/Tireless Tribe(ODY)》
1 《魅力的な執政官》
1 《天啓の光/Ray of Revelation(JUD)》
3 《炎の嵐/Firestorm(WTH)》
4 《古えの遺恨/Ancient Grudge(TSP)》
1 《陰謀団式療法/Cabal Therapy(JUD)》
3 《自然の要求/Nature’s Claim(WWK)》
対ほにゃららでーみたいな感じで
結構気分で返したり返さなかったりやっちゃいますけども
[Sidebord](15)
2 《不屈の部族/Tireless Tribe(ODY)》
1 《魅力的な執政官》
1 《天啓の光/Ray of Revelation(JUD)》
3 《炎の嵐/Firestorm(WTH)》
4 《古えの遺恨/Ancient Grudge(TSP)》
1 《陰謀団式療法/Cabal Therapy(JUD)》
3 《自然の要求/Nature’s Claim(WWK)》
対ほにゃららでーみたいな感じで
結構気分で返したり返さなかったりやっちゃいますけども
コメント
このサイドではあまり意識してませんが、サイドにダーブラがあれば少しだけ有利に立てるかなーって思います。
どぶん勝負感があるのでいかに早く執政官をつるゲーになります。
なのでつる生物を1:1で入れ替えるくらいです。
ダーブラあったら凶漢とですね。
その構成だとScMまで意識してしまうのでぐるっと回ったらあきらめるって考えます。
ピキュラは正直無視します、でてささったらドンマイです。
とーもっどのプランはこの場合きります
正直、Stp、バッター、ScMは時間かけたら絶対負けるので割りとどぶん勝負にもちこみます。
Out
つる生物x1
In
古の遺恨x1
あましサイドかえないで、1,2Killの可能性にかけます。
ゲーム2だと様子を見れるので、もっと色々入れ替えてどっしりと動けるようにします。
ゲーム2だったら
セラピーx2、Led4枚を抜いて、遺恨x4、部族x2ぶち込みます。
これは装備品、とーもっどに対抗するための形です、ぶん回る可能性は残します。
サイドの入れ替えは、使われる側からしても結構気になるんで、方針含めて意見を聞けるのは有り難いです
基本遺恨とセラピーで対抗するので、片方に全部引っかからない(x装備品+トーモッド)ようにする必要があります。
エンチャントレスはさっくりころすのが楽で、対策してターンかさむとそのぶん不利なので
つる生物x1かセラピー1本抜いて天啓の光いれます。
本来なら要求もがっつりいれたいのですがセラピーとどっちが有効なのかは結構微妙なラインです。
入れるならセラピーと全とっかえします。