配信で全然口が回らなかったので、まとめを
トーク力落ちたかも…



■《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》について
今後も睨み合う場面が増えると予想、勝敗を変えるのは装備品。
長引くほどPW積んだほうが勝つゲーになるので解消するためにセットでどうぞ(別の勝ちパターンとして最速で装備して勝ちというのもある)。
今後は十手ゲーが増えそうと予想してみる・・・。


■U/Wコントロール(石鍛冶系統
貪欲にハンドを囲ってくる黒を除き割と終わってる印象、カナスレにサイド後勝てる未来が全くない(遺恨、Rブラ、揉まれてる合間に死ぬ)。
デリオンで相手の装備品に対応するのも間に合えば悪くないけど、マナクリが入ったデッキに果たして間に合うかという話、間に合わなかったり目くらまされると十手ゲーで生物が全部死ぬ。


■アドバンテージ
なってるようでなってない、盤面を処理するのに追いつけてないからテンポもだけどひく量が足りてない様に思えてしまう程。
素直に全除去積むとかまですればいいかもしれない、《SCM》《JtMs》でどうにかなる時代はとっくに終わっている、一部には刺さっても勝ちきれない、優勝が見えない。


■土地を横に並べるデッキ
土地単系統を除き割と終わってると考えるのが賢明、それでもそういうデッキが使いたいなら死に物狂いで序盤を裁かなくてはダメ、生半可な手段は手段にならずアドどうこう言う以前の問題。
今の環境ならライフアドバンテージまで意識するべき、《Rip》は最後の希望。


■[Pizza]について
現在4-2から6-0が見える程度、5-1からになると価値が出てくる、現在のかなスレ、SnTがここ。PizzaはT2から1.5。
環境にはまぁまぁ合ってる、ただT1のカナスレのみ少し不利がつくのでサイド後締められなかったら環境が移るまでくすぶる可能性アリ。
でも面白いから使う、周りによってはイージーウィンもできる。


■今の環境に合うデッキ
「死に物狂いで凸ってくるデッキはやばい、狂気って大事」
マナクリを得たドブンは大抵のコントロールを駆逐できる、今のお堅いUW系統の思考が変わるまでは十分暴れ回れる(と、思う)。
と、なるとBG絡みとなり、特にBが入るとSnTを越せる可能性が充分見えてくる、Junkが輝く時代が来るか?


■60マンHit
ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします。



こんな感じです、今回《Sinkhole》が刺さる、刺さらないで分けてみましたが刺さらないデッキは今終わってて、刺さるデッキが輝き出している。
ただ《シャーマン》が増えていくのでまたしてもいってこいで±0状態、《Pox》で殺せ!?

とりあえずカナスレを全力で殺そう!!駆逐しよう!!まずはそこから

コメント

けーだっしゅ
けーだっしゅ
2012年10月30日23:10

放送聞いてました。言いたい事は分かってましたよー

シンクホール今買いですかね笑

244
244
2012年10月30日23:23

生放送いつも楽しく聞かせて貰ってます
Sinkhole凄い好きなんで流行るといいなと思ってます(笑)

リンクさせて頂きましたー

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