【Legacy】ゲドンストーカー
2013年5月12日 レガシー コメント (3)ここ最近遊んでるやつ
[経緯]
基本構成はそこまで変わらないんだけど、負けるマッチを思い返すと石鍛冶系が多く、その決定打がターンがかさむ事と、いれてる装備品の数、Jで死んでる事が多い。
序盤のマウントはこっちが取りやすいんだけど、使ってるカードが似てるので愚だりやすくずるずると逝く事が多い→それで負ける。
だったらいっそ、フル展開したらまくられる前に儀式も全て投げ捨てて《ハルマゲドン/Armageddon》で蓋したら良いじゃんって思うようになった。
また、通ったら勝ちのマッチは多く、最近だだらに土地を並べるコントロールに対して一泡どころか即死まで持っていける。
マウントとってリカバリーまで約3Tだと体感で思ってるので、それまでに撃てれば確勝、弾かれて捲くられたらそれはもうドンマイで良いと思う。
今は白の4マナ粋は《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》しか選択肢がないというのは無いので、こういった茶目っ気で殺しに逝くのは、大変原始的でかつ、素晴らしい古きよきMtGだなと思っておりますDEATH。
3《Underground Sea》
2《Scrubland》
1《Bayou》
3《不毛の大地/Wasteland》
3《汚染された三角州/Polluted Delta》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
20 Lands
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
3《墓忍び/Tombstalker》
2《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
13 Creatures
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4《暗黒の儀式/Dark Ritual》
3《思案/Ponder》
4《Hymn to Tourach》
2《ハルマゲドン/Armageddon》
21 Spells
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1《光と影の剣/Sword of Light and Shadow》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
4《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
7 Other
[経緯]
基本構成はそこまで変わらないんだけど、負けるマッチを思い返すと石鍛冶系が多く、その決定打がターンがかさむ事と、いれてる装備品の数、Jで死んでる事が多い。
序盤のマウントはこっちが取りやすいんだけど、使ってるカードが似てるので愚だりやすくずるずると逝く事が多い→それで負ける。
だったらいっそ、フル展開したらまくられる前に儀式も全て投げ捨てて《ハルマゲドン/Armageddon》で蓋したら良いじゃんって思うようになった。
また、通ったら勝ちのマッチは多く、最近だだらに土地を並べるコントロールに対して一泡どころか即死まで持っていける。
マウントとってリカバリーまで約3Tだと体感で思ってるので、それまでに撃てれば確勝、弾かれて捲くられたらそれはもうドンマイで良いと思う。
今は白の4マナ粋は《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》しか選択肢がないというのは無いので、こういった茶目っ気で殺しに逝くのは、大変原始的でかつ、素晴らしい古きよきMtGだなと思っておりますDEATH。
コメント
一本取られましたw
モックスじゃダメですかね?
2Tにトラフト置けますし。ゲドン後も残りますし。
衰微怖くて無理ですかね?
ドロマーにはドロマーなりの悩みの種があるんですね‥
基本ハンド増えないんで初手7枚が戦う武器になるので、単体で使えないカードは武器ー1なので入れたくないんですよね~。
多分、土地削って入れてもこれが土地だったらって思いそうです。
マナ加速はあるにこしたことはないですが、1,2Tは嫌ってほど動けるので別になくてもいいかなーとかそんなですねぇ…。
ポポルンさん>
ドロマーなんて基本コントロール色ですからねぇ。
攻めるデッキが受け流されて負ける感じはアレなので、大型クロック一体でもいれば勝ちにしたいです。