今更だけど色々と考えてみた。

■目的
相手のクロックを剥ぎつつ、除去を捨ててもらうこと。
こちらがハンドを抱え込まない事が強みになる。


■不具合
相手の生物全てに対して除去を飛ばす必要がある、少し悠著勝つ緩やか。
加速は絶対不可欠。


・BUG、RUG
一方的にクロックを剥げる、2回除去れたら大体勝つ。

・UW石鍛冶
こっちが除去を使いたくない相手なのでできればコレで除去りたい。
相手のクロックペースは緩やかなので仕事させやすい

・JUND
上のデッキほどではないけど、かなり刺さる。この手のデッキは昔からハンデスに弱いのスタンの頃から相場が決まっている。

・SnT、ANT
相手の2Tブッパに間に合えばまぁまぁ、間に合わないなら要らない。
儀式があると強い、無いならいらんかな。
たまにいる変な生物に対応できる。

・WBデッドガイ
普通、ほんとコレ

____________[実用の壁]_____________

・UR
パイロマンサーの関係上賞味期限は2Tまで、後はうまい事刺さればって感じ。
それでも1:2は期待できるので入れざる枠

・Elves
サイドに代わりを入れましょう。

・UW
無いよりあったほうがいいけど、コレを出す暇あるなら確定カウンター構えたほうがいい、さらに言うとクロックが欲しい。



こうしてみると半々って感じ。
ご利用は計画的にがよくにあうPWなこって

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